WordPressプラグイン

All-in-One Event Calendarのイベントパーマリンクをai1ec_eventからeventに変更する方法

All-in-One Event Calendarでは個別のイベントを表示する際のパーマリンクにai1ec_eventが表示されてしまいます。

例:example.com/ai1ec_event/%postname%

私もそうでしたがURLはスッキリ見せたい物。そこで必死になって検索したら他のカスタム投稿タイプにも対応できるコードを見つけたので、これに手を加えてイベントURLを簡潔にしました。%postname%ではなく%post_id%にしたのは他の投稿者が毎回日本語パーマリンクを英語又はローマ字に編集する手間を省くため。

例:example.com/event/%post_id%

コードはpastebinに投稿しましたので、小テーマのfunctions.phpにコピペしてご利用下さい。1.9.xシリーズで作動している事を確認しています。

追記(2013/04/29):上記コードに$ms_rewrite->flush_rules();を含めないと他プラグインのパーマリンクが機能しない可能性があります。別サイトで他のカスタム投稿パーマリンクを上記コードを参考に試した所、パーマリンクは変更されるものの他のカスタム投稿パーマリンクにおいて400エラーを発生するようになりました。

コメント投稿欄